So-net無料ブログ作成
検索選択

黒柳徹子「あさいち」で若い頃を語る [芸能]

「徹子の部屋」でおなじみの黒柳徹子さん

default_4b0e701fc0b3981300a40a9fc15e1e91.jpg
http://laughy.jp/1416601851356159283より引用*

お年を召されていますが、まだまだご健在です。
「徹子の部屋」でのマシンガントークの印象がとても強いですが、
若い頃についてのエピソードもとても気になります。

NHKの「あさいち」で徹子さんが若い頃の結婚について語っています。

プロフィールと共に、若い頃の徹子さんが結婚に関してどんなエピソードがあったのか
調べてみたいと思います。


【スポンサーリンク】








黒柳徹子プロフィール



生年月日:1933年8月9日生まれ
出身地:東京都港区乃木坂出身(東京氏赤坂区 当時)

出身が乃木坂ですので、乃木坂48に在籍すれば「リアル乃木坂48」ですね。

家族構成がすごく、

  • 父 ヴァイオリニスト 黒柳守綱
  • 母 声楽家でエッセイスト 黒柳朝
  • 弟 ヴァイオリニスト 黒柳紀明
  • 妹 バレリーナ エッセイスト 黒柳眞理 と皆文芸や音楽に秀でた才能を持っています。 マルチタレントとして活躍される徹子さんの才能は、 両親から受け継いだものであると納得できますね。 東洋音楽大学(現 東京音楽大学)声楽科卒業後の後、慶応大学では聴講生として学びます。 頭もとてもいいようですね。 そしてすごいのが、日本のテレビ女優第一号であるという点です。 しかも今現在も現役です。 そう考えると、徹子さんはTV界の「レジェンド」といえる存在です。 TVの黎明期から第一線で活躍する、生きる伝説ですね。 続いて、「あさいち」出演時に語っていた、 若い頃の恋愛、結婚について書いていきたいと思います。 【スポンサーリンク】

    黒柳徹子さんの若い頃

    今はたまねぎ頭がトレードマークの黒柳徹子さんですが、若い頃はとても美人でした。 20151230-1-300x230.jpg 現在も独身の徹子さんですが、2013年放送のNHK「あさいち」で語っています。 若い頃美人で博識のある徹子さんですから、アプローチも多かったと思います。 現在もTV出演の他、ユニセフ親善大使の活動など多忙を極める徹子さんですから、 結婚に興味が無いのかもしれません。 「あさいち」では、何とこれまで2、3度結婚を考えられた事があったと語っています。 昭和の女性ですし、結婚が当たり前の時代です。 仲人さんなどもいらっしゃった当時ですので、結婚に興味が無いわけではなかったようですね。 出会いや、お見合いなど幾度も機会はあったそうですが、タイミングが合わなかったようです。 仕事上多忙な徹子さんですので、番組や執筆作業と重なってしまうと、 なかなか踏ん切りがつかなかったのかもしれません。 その一方で 「誰かを信頼し、好きだといえる人がいることはこの仕事をしていく事では大切」 と語っています。 芸能や、執筆などのクリエイティブな仕事をしていく事において、 恋愛はとてもエネルギーになるという事ですね。 余談ですが、ドイツの詩人ゲーテは、70歳になって尚10代の女性に恋をしていたそうです。 それくらい、偉大な創作活動には恋愛が大切であると言えます。 若い頃、徹子さんには素敵な方々との素晴らしい恋愛があったのだと思います。 現在(2013年当時)は特に気になる方はいないそうです。 こちらも「あさいち」出演時に話していました。 好きなタイプは、「尊敬できる人」で徹子さんらしいですね。 ついでに、昔は年上好きだったそうですが、 今は年下好きに変わったそうです。 ジャニーズや俳優の方々と沢山会いますもんね。 徹子さん若いです! これからも若い頃と変わらず、エネルギッシュな姿を見せて欲しいです。



  • スポンサーリンク






    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:芸能

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    広告スペース
    Copyright © ディックの最新ニュース All Rights Reserved.

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。