So-net無料ブログ作成
検索選択

映画植物図鑑のロケ地は神奈川県? [芸能]

映画「植物図鑑」2016年6月4日より公開されます。
原作は「図書館戦争」「阪急電車」などの名作を生み出した有川浩さん。 主演はEXILEの岩田剛典さんと高畑充希さんです。 syokubutsuzukan.jpg
http://eiga.com/news/20150709/1/より引用*


2人による純愛ストーリー言う事で、
とても楽しみな映画です。

植物図鑑の宣伝映像にあるお花畑がとてもきれいです。

どこでロケをしたのでしょうか。神奈川県という話があります。 ロケ地の場所がとても気になりますので、調べてみたいと思います。


植物図鑑の気になるロケ地



調べてみると植物図鑑は、神奈川県の秦野市でロケが行われていたそうです。

秦野市観光協会によると、平成27(2016年)6月19日に撮影をしたそうです。

場所は水無川河川敷というところです。


ロケ地周辺はどのようになっているのでしょうか。

水無川河川敷は、秦野戸川公園の中にあるようですね。

どんな場所なのかとても気になってしまいます。

続いて、秦野戸川公園について調べてみます。


【スポンサーリンク】






神奈川県立秦野戸川公園



水無川河川敷は神奈川県立秦野戸川公園内にあります。

img_20070623T010030953.jpg
http://www.hadano.biz/kouen/post_2.htmlより引用*


秦野戸川公園は、神奈川県西部秦野市に位置し、
丹沢の山並みと水無川がある自然公園です。
50.7haとう広大な敷地面積を持っています。


四季折々の花が咲き、夏には川遊びやキャンプなども楽しめます。

今は4月なので、ちょうどチューリップ畑が見ごろのようですね。


アクセスは
東名高速道路 秦野中井インターから車で30分
小田急小田原線の渋沢駅からバスで15分

と都心から十分日帰りで行くことができます。 駐車場は3か所あり、計300台の駐車が可能です。

GWに行くのであれば、東名高速が大渋滞することが予想されるので、
電車で行くのが良いと思います。

新宿からは特急ロマンスカーもあるので、
普段はあまり行かない秦野市に、ロケ地を下見に行くのも良いですね(笑)


映画「植物図鑑」では河川敷を自転車で走るシーンや、
花で作ったティアラを岩田さんが高畑さんにかける名シーンがありますが、
秦野戸川公園で撮影されたものだと思います。


「植物図鑑」の公開日は6月4日です。ロケが行われたのは前年の6月19日ですので、 映画公開後直ぐに秦野戸川公園に行けば、映画さながらの風景が楽しめるって訳です。 綺麗な花畑を見に行きたくなります。

とても臨場感があると思います。


もう少し先ですが、植物図鑑の公開がとても待ち遠しいですね!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ディックの最新ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。